益子の宿 あかり 進捗状況★

ご無沙汰しております。益子の宿 あかりです! 9月に上棟式を迎えてから早1か月。毎日撮りためた写真を公開します★ 少しずつですが確実にカタチになっていく様子をみるのは、とてもたのしいです まだ手付かずで草だらけだった土地。 整地が始まり、周りがみ…

屋号決定!益子の宿 あかりです!

ご無沙汰しております、ゆずです。 しばらく音沙汰のなかったゲストハウス事業ですが、 この夏についに着工しました!!!

【益子 もえぎ】やなぎゆきお展

やなぎゆきおさんの作品展が始まりました!!! やなぎさんといえば、サンタクロース!!! サンタの表情が可愛らしくて、やなぎさんの世界に引き込まれてしまいます。 中にはクスっと笑ってしまうようなものも。 こちらは明かりがつくタイプ。みんなで歌っ…

【もえぎ】はじまりのうつわ 

先日予告した 【もえぎ はじまりのうつわ展】へ行ってきました! 今回出展される作家さんは、約50名!!! 初日には沢山の作品が展示されていました。

【もえぎ】秋支度 2019年8月31日~9月12日

こんにちは。立秋を過ぎ、朝晩は少し涼しくなってきたこの頃。 もえぎ本店で、【秋支度】の展示が始まりました。 もえぎ本店は木々が生い茂り、思わず深呼吸したくなるような場所です。 mashikocafe-toukiichi.hatenadiary.jp

【大人も楽しめる♪】バンダイミュージアム 栃木県壬生町

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか? 子供たちが夏休みの間、何をして遊ぼうか…と悩む親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか? ・室内で涼しい場所で遊びたい! ・混雑する場所は避けたい! そんな方におススメの場所です★

【昭和レトロな佇まい】宇都宮動物園へ行ってきました。

宇都宮動物園へ行ってきました。 日本一アットホームな動物園 と掲げているこちらの動物園。 動物との距離も近くて、迫力満点でした!!! 宇都宮動物園 料金は? 動物たちの紹介

【益子】大井戸釣り堀 美味しい魚も食べられます!

益子町にある大井戸釣り堀に行ってきました♪ 場所は? 料金は? 初心者でも釣れるのか? 釣りたてのニジマスは格別!

【もえぎ】桑原哲夫 若菜綾子 展

7月13日(土)からもえぎ城内坂店で開催されている、 桑原哲夫・若菜綾子展へ行ってきました♪

【よしざわ窯】素敵な器を購入しました!

近年では益子焼の「よしざわ窯」の陶器が可愛い!と大人気。 どれもインスタ映えする作品ばかりです。

【マツパン】宇都宮でみつけた、おいしいパン屋さん♪

こちら去年3月にオープンした【マツパン】さん。 餡食パンが美味しいという噂を聞きつけて、訪問しました!

【益子 もえぎ】村澤 亨(むらさわとおる)展

7月6日(土)から【村澤 亨展】が始まりました。

中村かりん展 2019年7月6日~11日 【もえぎ】

もえぎ 城内坂店で行われている「中村かりん展」へ行ってきました。

【益子町】益子南運動公園へ行ってきました♪

益子町南運動公園へ行ってきました♪♪

【道の駅ましこ】いわむらかずおさん 14匹シリーズ展示

いわむらかずおさんの14匹シリーズの展示が始まりました! こちらは展示されている大型パネル。撮影ができますよ♪

【益子町から車で30分】雨引観音 水中花あじさい

雨引観音の水中花あじさいの公開が始まりました。

夏はもうすぐ!?最近の益子町★

雨が降り続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか? 今日は雨上がりに大きな虹を見つけ、子供達は大喜びでした!!!

あじさい祭り 【益子 太平神社】

益子町のあじさい祭りに行ってきました!

上三川の人気のパン屋さん【KITEN】から、みずほの自然の森公園へ

上三川方面を散策してきました。 久しぶりに訪れたKITEN.さん。 2月から店名をKITEN bakeryから変更したそうです。

2019年6月 ましこ悠和館(ゆうわかん)がオープン!!!

www.town.mashiko.tochigi.jp 2019年6月13日 ましこ悠和館(ゆうわかん)がオープンしました。

【益子町 子連れおすすめ公園】迷路のような遊具で遊ぼう★益子町北公園

益子町北公園とは? 益子町北公園は、市役所などがある益子の中心街から北に約10分。 七井(なない)という場所にあります。

季節を感じられる場所★真岡井頭公園

益子中心街から約10キロ離れた場所にある、井頭公園(いがしらこうえん)へ行ってきました。

梅仕事★2019年 夏

梅雨に入りましたね。皆様いかがお過ごしですか? まさかの出来事 先月から宿泊施設の着工の予定でしたが、前日に事件が起こりました。 土地の半分が「農地」だったんです。。 購入を決めた際は「山林」の地目だったため建物を建てることは可能でしたが、農…

2019 益子陶器市(春)注目の作家さん★

平成31年4月27日(土)~5月6日(月)まで開催の2019春の益子陶器市へ行ってきました!!! 今回の気になった作家さんをご紹介します。

益子でおすすめの美術館 ワグナーナンドールアートギャラリー

こんにちは、ゆずです。10日間の陶器市も終わり、のんびりとした益子町です。 今日はこちらの美術館に行ってきました。 wagnernandor.jp

穴場の水遊びスポットをご紹介★茂木 大瀬観光やな

こんにちは、ゆずです。長かったゴールデンウイーク、皆様は何をして過ごされましたか? 私たち家族は、道の駅に車中泊をしたり川遊びをするなど、あまりお金をかけずに楽しんできました。 そのなかで、大人はもちろん、子供たちからも好評だった、茂木町の…

益子陶器市(春)2019がいよいよ始まります!!!【マップや道路情報】

いよいよ明後日から春の益子陶器市が始まります。 2019年は4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間!!! 長い期間楽しめますね♪

益子町 ゲストハウス構想② 

ようやく、益子町の宿泊事業のやるための間取りが決まりました!泊まれるバー構想は計画通りに作ります。

益子から近い!子連れにオススメ【無料】真岡市総合運動公園 乗り物エリアがオープン!!!

益子から近い真岡市内にある子連れにお勧めの公園に乗り物エリアがオープンしました!

【益子】子供が喜ぶこと間違いなし!!!お財布にも優しい、無料の公園へ行ってきました♪【真岡市総合運動公園】

益子町からすぐ近くにある大型公園についてご紹介します。入園料は無料なのに、大型遊具があって、子連れにオススメです!