梅仕事★2019年 夏

梅 梅仕事

梅雨に入りましたね。皆様いかがお過ごしですか?

 

まさかの出来事

先月から宿泊施設の着工の予定でしたが、前日に事件が起こりました。

 

土地の半分が「農地」だったんです。。

購入を決めた際は「山林」の地目だったため建物を建てることは可能でしたが、農地のなるとそうはいきません。

 

                          ※HOMESより抜粋

 

急遽、農地転用の手続きを行うことになりました。

完了まで約2カ月かかると。オープンは先延ばしになってしまいました(涙)

開業までは、ほんとうにいろんな問題が起こりますね。

そのたび、様々な方に助けていただき本当にありがたいです。

気持ちを奮い立たせて、また開業に向けて準備していきます。

 

梅仕事

写真は購入予定の土地に植えてある梅です。たくさん実っていますね。

売主さんの許可を得て、梅をとらせて頂きました。

 

梅 梅仕事 ジュース

 

この梅の木は残す予定なので、いらしたお客様に収穫していただこうと思っています★

梅ジュースにしようかな♪梅酒にしようかな♪♪