【道の駅ましこ】いわむらかずおさん 14匹シリーズ展示

いわむらかずお 14匹

いわむらかずおさんの14匹シリーズの展示が始まりました!

こちらは展示されている大型パネル。撮影ができますよ♪

14匹のねずみシリーズで知られる いわむらかずおさん。

益子に移り住み、絵本やエッセイに登場する動物のイラストなどを描いているそうです。

 

今回は夏にぴったりの絵本に関する写真が展示されていました。

 

いわむらかずお 14匹

 

 

天井にも かわいらしい絵が!!!

いわむらかずお 益子

 

 

「とんぼいけ」のパネル。

コックさんになった ねずみが本を紹介しています★

いわむらかずお 14匹

 

 

「かぼちゃ」のパネルには、本物のかぼちゃ!

いわむらかずお 道の駅

 

 

那珂川町にある美術館のジオラマ

子供たちはミニカーを発見して興奮していました。

いわむらかずお 14匹

 

 

グッツ販売では、絵本の数々やバック、Tシャツなど。

 

いわむらかずお 益子 道の駅

いわむらかずお 14匹 益子

アスパラをモチーフにしたシャツは、後ろにも絵がかかれていて可愛かったです★

 

いわむらかずお 展示

すごろくや塗り絵・パズルなど、子供も楽しめるブースがありました!

 

 期間は?

6月29日(土)~8月9日(金)まで。

 

8月3日(土)は、いわむら先生のサイン会(15時から 先着70名、絵本購入された方)があります!!!

 

 

夏休み期間中も開催されているので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

★いわむらかずお絵本の丘美術館★

絵本の世界とその舞台である里山の自然が同時に楽しめる、そんな場所づくりをめざして、栃木県馬頭町(現・那珂川町)に1998年4月開館しました。

那須の清流那珂川を見下ろす、美しい丘の上にあります。私たちはこの丘を『えほんの丘』と名付けました。

四季折々、えほんの世界を楽しみ、里山にくらす生きものたちと出会う。そして、子どもたちの歓声が聞こえる。そこは物語の生まれる丘です。       ※HP抜粋

ehonnooka.com