益子陶器市(春)2019がいよいよ始まります!!!【マップや道路情報】

f:id:spicarisa:20190425092106p:plain

 

こんにちは、ゆずです。

いよいよ明後日から春の益子陶器市が始まります。

2019年は4月27日(土)~5月6日(月)までの10日間!!!

長い期間楽しめますね♪

 

 益子駅から会場までは??

f:id:spicarisa:20190425092415p:plain

今日の益子は雨。益子駅も人気がなく静かです。桜は散ってしまいましたが、つつじが綺麗に咲いています。

 

益子駅をでると、すぐに陶器市会場までの案内図がありますので、城内坂までは迷わず徒歩10分程度でたどり着けると思います。

 

f:id:spicarisa:20190425092650p:plain

益子駅のシンボル??大きな瓶がお出迎え★


益子駅にはベビーベット、簡易休憩所、コインロッカー(大きいもの、18つくらい)あります。

こちらには観光案内所も併設されているので、マップや食事処の情報収集ができますよ♪

↓今年のマップです。画像が小さいですが、もしよかったら見てくださいね。

f:id:spicarisa:20190425093008p:plain

f:id:spicarisa:20190425093116p:plain

益子陶器市開催中、城内坂はテントがいっぱいに♪

城内坂はテントが次々と建てられ、準備が進んでいました。

f:id:spicarisa:20190425093550p:plain

あと2日後には、たくさんの人で賑わうんだろうなぁ。

通行止めなど道路状況は??

お車でお越しの方は、通行止めがありますので注意してくださいね。

城内坂付近は大変混雑します。

できれば駅付近の駐車場に停めて、徒歩で向かったほうが会場にも早く着くとおもいますよ★

f:id:spicarisa:20190425093842p:plain

 

ちなみに昨年春の益子陶器市の初日は、朝6時には近くの駐車場は満車となったそうです。

駐車場は大体1日500円だと思います。離れていると無料もありますが、すぐに埋まってしまうかも?

また今年から支払い方法もキャッシュレスが選択できるテントもあるそうなので、助かりますね。

一番近いコンビニはこちらです。(益子駅から)

www.google.co.jp

会場から徒歩ではちょっと遠いかな?

 

 

今週は日中夏のような暑さで、半そででも過ごせるくらいですが、夕方からは肌寒いので、長時間楽しむ予定の方は、ぜひ薄手の上着を持ってきてくださいね。

ステキな器に出会えますように★