【もえぎ】はじまりのうつわ 

もえぎ 益子 古川

先日予告した 【もえぎ はじまりのうつわ展】へ行ってきました!

今回出展される作家さんは、約50名!!!

初日には沢山の作品が展示されていました。

 

 古川まみさん

もえぎ 城内坂 益子

この模様が北欧風でかわいい!!!マットな色使いも好き。

阿部慎太郎さん

益子 益子焼 阿部

10時オープンで、10時30分ではお皿4枚ほどありました。

アンティークのような色や模様が素敵。

立原亜紀子さん

益子焼 もえぎ 立花

しっくりと手に良く馴染むマグ。シックな色で男性も喜びそう。

鈴木宏美さん

もえぎ 益子 鈴木

優しく描かれた青い実のマグ。繊細で美しいですね。

 

気になるうつわたち いろいろ

もえぎ 城内坂 益子

益子 もえぎ

もえぎ 益子

益子 もえぎ

益子 もえぎ

益子 もえぎ

今回は作品数がとても多く、マグや取り皿などご自宅でも使いやすいものがたくさんでした。

何を盛りつけようかな…、どんな時に使おうかな…と考えるのも楽しみの一つ。

ぜひご自身にあった器を探してみてください★