【益子】大井戸釣り堀 美味しい魚も食べられます!

大井川 釣り堀 益子

益子町にある大井戸釣り堀に行ってきました♪

 

場所は?

益子町上大羽。城内坂からは車で15分程のところにあります。

益子 釣り堀

豊かな自然に囲まれた中で、釣りを存分に楽しむことができます。

また、自分で釣り上げたニジマスを塩焼きにして、その場で食べられるという贅沢。

 

釣り初心者の私たちですが、行ってみることに…

 

料金は?

入場料はありません。

餌代は50円、さお代50円と驚きの価格!!!

益子 釣り堀

釣った魚はリリースできないので、注意が必要です。

内臓を取り除いて持ち帰りにしても、塩焼きにしてこちらで食べてもOK。

 益子 釣り堀

持ち帰りは1キロ1800円、塩焼きにすると+500円となります。

 

初心者でも釣れるのか?

エサをつけて釣り堀へ!!!

 

驚くほどすぐに食い付き、あっという間に1匹釣れました!!!(あっという間すぎて写真が撮れなかった。。)

魚に触れる機会もあまりない子供たち、

「大きい!」「動いてるーーー!」と喜んで触っていました★

 

2匹目からは、やや時間がかかりましたが(なかなか餌に食いつかない…)30分ほどで3匹釣ることができました!

初心者、また子供でも釣ることができます!

 

釣りたてのニジマスは格別!

益子 釣り堀

見てください!この大きなニジマス!!!

 

こちらの釣り堀は雨巻山から流れてくる清流で育ててるそう。

魚の臭みもなくとっても美味しかったです。

川魚が苦手な主人もパクパク食べていました!

 

私たちは3匹塩焼きにしてもらい、料金は約1500円でした。

 

手ぶら、そして格安で楽しめる釣り堀、おすすめですよ♪♪♪

 

☟大井戸釣り堀の詳細

営業期間:9:00~17:00 通年

定休日:水曜日

所在地 〒321-4212  栃木県芳賀郡益子町上大羽1211