2018-01-01から1年間の記事一覧

移住計画~土地探し編②~

購入予定の土地を公開! 私たちが見学に行った土地はこちら!!! 希望通りの200坪ですが、草も生い茂り、間口も狭い。そして崩れかけた倉庫までも。。 売りに出してから1年、まったく音沙汰がなかった様子。

移住計画 ~土地探し編~

お久しぶりです、あっという間に年の瀬ですね。 実は今年の夏ごろから、移住先の栃木県益子町で土地探しを始めていました。 希望としては ①小学校はスクールバスで通うような田舎 ②土地は200坪 ③周りに住宅があまりない場所 ④購入価格は700万程度

山野辺彩さん フリーカップ

私が大切にしているもの。 それは、山野辺彩さんのフリーカップです。

益子陶器市 レポ 平成30年4月30日

春の益子陶器市にいってきました!かれこれ益子陶器市は5回目くらい?今回のお目当てはカレー皿、醤油などをいれる小皿の2種類。もし時間にゆとりがあれば、子供たちの飯椀も欲しいなーと思っていました。

益子陶器市2018 秋 平成30年11月2日~5日

秋の益子陶器市に行ってきました!!! 年に2回ある陶器市は、新しい作家さんと出会える場所なのでとても楽しみなんです♪陶器市といっても陶器だけではなく、木工作品やガラス作品、また飲食も充実しているので一日中楽しめますよ☆

天災に備え、防災意識を付ける

防災用の準備はしていますか? 私は今まで全くしていませんでした。

益子町に住もうと思ったきっかけ

栃木県はもともと私の育った場所。 幼少期から緑に囲まれて育ったので、都会に憧れを抱いていました。 都内に遊びに行き、人の多さに驚いたことも(笑) 何でも揃う環境が、うらやましかったのを覚えています。

はじめまして☆

はじめまして! 千葉県在住、専業主婦の「ゆず」です。 「栃木県益子町でペンションを経営したい」という夢をかなえるため、少しずつ動き出しています。 このブログでは、移住からペンションの開設などの内容や、趣味である旅行やアウトドア、暮らしのお得な…