【昭和レトロな佇まい】宇都宮動物園へ行ってきました。

宇都宮 動物園

宇都宮動物園へ行ってきました。

日本一アットホームな動物園 と掲げているこちらの動物園。

動物との距離も近くて、迫力満点でした!!!

 

宇都宮動物園 料金は?

宇都宮 動物園

こちらが入り口。看板がレトロでかわいいですよね。

良く遊びに行っていた頃の記憶がよみがえります。

 

入園料は大人1500円 子供(3歳以上)700円です。

 

私たちが遊びに行った日はあいにくの雨だったので、雨の日特別チケットを頂きました★

 

宇都宮 動物園

半年間有効だそうです。

 動物たちの紹介

入り口すぐに現れるのが、ホワイトタイガーのアース。

宇都宮 動物園

きりっとした表情のイケメンですね!真っ白で綺麗です。

最近子供が生まれたとのことで、赤ちゃん(グーナちゃん♪)の展示もありました!

もふもふでかわいかったです!

 

キリンの展示は近くて迫力があります!!!

宇都宮 動物園

この距離で餌をあげることができます。(餌100円)

子供たちは怖がってしまい、大人があげることに…

目が綺麗でかわいらしいです★

 

カンガルーも時間によっては檻の中に入れるそう。

宇都宮 動物園

 ピョンピョン飛んで移動する様子がみられます。

 

像の宮子ちゃん。

宇都宮 動物園

カメラ目線でハイチーズ♪

餌もあげられますよ!

 

ライオンの展示も!

宇都宮動物園 ライオン

さすが百獣の王!!迫力ありますね。

うまく写真が撮れなかったのが残念。。

 

至る所にある手書きの広告がほっこりします。

宇都宮動物園 広告

 

「自然とどうぶつとこどもたち」のふれあいテーマパーク。

動物との距離が近いこと、また触れ合いが楽しめる素敵な動物園です。

 

今回は動物園のみの見学でしたが、敷地内に遊園地もあり、一日中たのしめます★

ぜひ皆さま足を運んでみてください。

 

☟公式HP

宇都宮動物園 【宇都宮動物園とは?】

☟飼育員さんのブログ 動物への愛情が伝わってきます。大切に育てられているんですね★

宇都宮動物園 飼育員のブログ