【大人も楽しめる♪】バンダイミュージアム 栃木県壬生町

おもちゃのまち バンダイ ガンダム

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

子供たちが夏休みの間、何をして遊ぼうか…と悩む親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

・室内で涼しい場所で遊びたい!

・混雑する場所は避けたい!

そんな方におススメの場所です★

 

 バンダイミュージアムとは?

壬生 ガンダム

壬生 ガンダム

 

バンダイミュージアム】は日本、世界、エジソン、ホビー(ガンダム)という個性豊かな4つのテーマミュージアムと、室内外で遊べるプレイエリアから構成された、こどもから大人まで楽しめる、おもちゃの博物館です。  ※HP抜粋

 

土曜日の午前に伺いましたが、さほど混んでいませんでした。

冷房の効いた室内なので、安心して遊ぶことができます。

 

入館料は?

入館料

大人1000円 小人600円(3歳までは無料)

イオンのクレジットカードまたはJAFのカードを持参すると、

一人につき200円OFFです!(4名まで適用)

 

正面入口には、ガチャガチャや昔のアーケードゲームが並びます。

こちらは入館料はかかりません。

 

館内の展示

歴代の合体ロボットタワー

ガンダム バンダイ ミュージアム

「これ!みてたな~」と主人。幼いころの記憶がよみがえります。

 

館内は撮影OK。

写真スポットもたくさん!

バンダイ ウルトラマン

ガンダム ミュージアム



大人が心奪われたのはこちらのホビーミュージアム

ガンダム シャア

ガンダム バンダイ

ガンプラや立体作品をみることができます!

ZAKU 夢 ガンダム

バンダイ ガンダム

ここでしか見られない立体作品「ザクの夢」。迫力あります。

 

欧州を中心としたアンティークのおもちゃの展示もあります。

バンダイミュージアム 壬生

バンダイ ミュージアム

 巧みに造られたおもちゃたち。

ボタンを押すと周ったり、工夫がされていて面白いです。

 

その他、広~いキッズルームにはバンダイのおもちゃがたくさん!

アンパンマンプリキュア仮面ライダーなどのおもちゃで遊べます。

また、ファミコンやプリンセスの変身グッズなどもあり、子供も大人も時間を忘れて楽しめます♪♪

 

飲食ブースは?

バンダイミュージアム

こちらが飲食ブース。

館内には食事処がなく、冷凍食品の自販機とジュースの自販機のみになります。

テーブルは3つほど。ウェットティッシュが置いてあるのがポイント高いです!

子連れに優しいサービス ★

おむつ替えスペースや授乳室完備!

外でも遊べるので、広い庭で遊んでも◎

帽子の貸し出しや遊具(ボールやバットなど)の貸し出しもあり、手ぶらでも楽しめます!

 小さなお子様連れも過ごしやすいと思います★

 

約2時間滞在しましたが、まだまだ見どころ沢山!

子供たちも楽しかったようで、また行きたーい!と言っています★

食事処があると、もっと滞在できるのでぜひ検討してほしいです!

(※再入館は可能です!!!)

 

公式HPはこちら☟

www.bandai-museum.jp