益子から近い!子連れにオススメ【無料】真岡市総合運動公園 乗り物エリアがオープン!!!

真岡市 公園 自転車
真岡市総合運動公園内に、3月31日(土)乗り物エリアがオープンしました。

過去にこちらの公園のレポートも行っていますので、よかったらご覧ください。

 

mashikocafe-toukiichi.hatenadiary.jp

 

子連れにオススメ!乗り物エリアの場所は?

公園内東側で赤丸で示した場所です。道路からも見える位置にあります。

駐車場は新しくできた北側または東側駐車場が近くて便利です。

真岡 公園 遊具

 

乗り物エリアの詳細

使用料 無料!!!

対象年齢 2歳から8歳(小学校2年まで)

乗り物 三輪車・キックバイク・キックボード(貸し出しは行っていません)

注意事項 保護者同伴

     三輪車以外はヘルメット装着

 

↓下記の写真を参照してください★

f:id:spicarisa:20190409140942p:plain

真岡 公園 自転車

実際にいってみました!!!

真岡 公園 自転車

ひろーーーーーい!!!そして床はふかふかで、転んでも痛くなさそう♪

これならたくさん乗り物の練習ができますね。

 

中心エリアは三輪車のみ。

コットベリーちゃんやSLが描かれています。

真岡 公園 自転車

真岡 公園 自転車

この周囲(茶色の部分)がキックボードなどの初心者対象となっています。

 

そして、上級者コースはこちら。

真岡 公園 自転車

真岡 公園 自転車

池の周りをぐるーっと260メートル周遊できます。

囲いもあるので、飛び出す心配もありません。

 

こんな広い場所で練習できたら、早く上達しそうですね♪

 

すべて無料で利用できるので、お時間のあるときにいかがですか?