【益子 もえぎ】村澤 亨(むらさわとおる)展

益子 もえぎ 村澤

7月6日(土)から【村澤 亨展】が始まりました。

村澤さんは村澤陶苑の5代目で代々続く窯元。

 

学生時代に型おこしなどの手伝いから始め、作るのが面白いと陶芸家の道に進むことを決めたそうです。(土祭の記事より)

 

益子でも最大級だった三代目築窯の登り窯は2011年3月の震災で倒壊しましたが、 現在は再建され自由に見学することが可能です。

 

↓村澤陶苑さん ブログ↓

村澤陶苑デス。

 

もえぎ 益子 村澤

もえぎ 益子 村澤

こちらは青色の器。小宇宙のようです。(きれいに撮れなくてすみません…)

 

益子 もえぎ 村澤

使いやすいサイズの器たち。

デザートにも、サラダの皿としてもよさそう。

 

益子 もえぎ 村澤

 1つ1つの器に個性がありますね。

 

 

幅広い年代に人気の作家さんです。お値段はお手頃で、普段使いにも◎

プレゼントにもよさそうです。

 

展示会はまだまだ続きますので、ぜひご覧になってください。 

 

村澤 亨展 2019年7月6日(土)~25日(木)

もえぎ 城内坂店

益子のギャラリー もえぎ城内坂店