【もえぎ】秋支度 2019年8月31日~9月12日

もえぎ 本店 佐藤敬

こんにちは。立秋を過ぎ、朝晩は少し涼しくなってきたこの頃。

もえぎ本店で、【秋支度】の展示が始まりました。

 

もえぎ本店は木々が生い茂り、思わず深呼吸したくなるような場所です。

もえぎ 本店

 

mashikocafe-toukiichi.hatenadiary.jp

 

 

今回の【秋支度】では、革小物、洋服、陶器など様々な作品が展示されていました。

佐藤敬さん(陶器)

佐藤敬

佐藤敬 益子 もえぎ

佐藤敬 益子 もえぎ

佐藤敬さんの陶器。温かみがあり、秋にぴったりですね。

お値段もお手頃なので、揃えて購入したい。

 

Dipsumさん(革)

益子 もえぎ 革小物

益子 もえぎ 展示

革小物のDipsumさん。今回初めてお目にかかりました。宇都宮でおひとりで制作されているそう。

やわらかい革でカラフルな色づかいが魅力的です。

木工くま吉(木工)

こちらは秋支度の展示とは異なりますが、とってもかわいい木工作品がありましたのでご紹介。

益子 もえぎ 木工

もえぎ 本店 木工

もえぎ 益子 木工

思わず見とれてしまうかわいい木工作品たち。子供も喜びそう!!!

集めて飾りたいですね★

 

今回のもえぎも素敵な作品がたくさんなので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

秋支度 もえぎ本店 : Space flap

開催期間:2019年8月31日(土曜日) から 9月12日(木曜日)

開場時間:10時30分から17時(最終日は16時まで)

出品作家 libcompany 佐藤敬(陶) Atelier cashiwa(洋服) Dipsum(革) etc.

 

 

そして今週から始まるこちらの展示も注目です。

もえぎ 益子

はじまりのうつわ 9月7日から9月19日まで。もえぎ城内坂店にて。

大好きな古川さんの作品が見られる!楽しみにしています。