【益子町】益子南運動公園へ行ってきました♪

益子 公園 おすすめ

益子町南運動公園へ行ってきました♪♪

goo.gl

 

城内坂より車で南へ10分ほど。

田野小学校近くの、小高い丘の上にあります。

益子 公園

益子 公園

益子 公園

丘の上だからか?涼しい風が吹いていて、とっても気持ちがいいです♪

 

芝も手入れされており、思う存分走り回れます。

益子 公園

大型遊具には滑り台や うんてい、ネットなど。

益子 公園

籠のようなブランコもあり、小さい子も楽しめますね。

 

 そして長~いローラー滑り台!!!

益子 公園

高い階段を昇ります。大人はへとへと…

益子 公園

 ぐるぐるカーブが何か所もあるので、大喜びの子供たちです。

 

益子南運動公園は、駐車場は20台程度と少なめですが規模は大きいです。

サッカーや陸上競技の試合がよく行われているようです。

ベンチは少ないですが、芝生にレジャーシートを引いたりテントを立ててもよいかもしれません。

 

遊具は充実していますが、遊びにきているかたが少ないので、穴場といえます!!!

公園でゆっくり過ごしたい方にはおススメです★