中村かりん展 2019年7月6日~11日 【もえぎ】

中村かりん 益子 

もえぎ 城内坂店で行われている「中村かりん展」へ行ってきました。

 今回の展示会は、陶器が300点、箸置きが100点あったそうです。

(す、すごい数!!!)

 

中村かりん展の初日は抽選での入場時間を決定。 販売は11時からだったそうです。

 

購入にも、制限がありましたので、4日目でもまだお皿やマグカップ、箸置きを拝見することができました!

 

かりんさんも在廊されていて、作品の話も伺えました。

中村かりん 益子

中村かりん 益子

かりんさんの、この丁寧なイッチン、そして華やかな色づかい。

惚れ惚れします…

 

中村かりん 益子

蓋物は非売品ですが、鑑賞することができました。

なまけもの、この表情がまた愛らしいです…★

 

中村かりん 益子

お皿も何点か見ることができました。

奥のクリオネちゃんは、かりんさんお気に入りだそう。

動物モチーフも種類があるので、選びきれないですね★

 

中村かりん益子

キャンディー箸置き。いろんな種類があるので、お気に入りを探すのもまた楽しい。

 

中村かりん

こちらは一風変わった作品。光に当たると皿の中心が輝きます。

小料理屋でもつかっているそうです。

 かりん展が始まってから4日経っていたので、もうほとんど作品をお目にかかれないと思っていました。

今回は、(今回も?)購入数の制限があったことで、ゆっくり鑑賞することができました。

 

かりんさんともお話できて、よかったです♪

かわいらしい作品、覗いてみてはいかがでしょうか?