【益子町】道の駅 ましこをご紹介します。

f:id:spicarisa:20190403095459j:imageこんにちは。

今回、2016年にオープンした道の駅ましこについて記事にしました。

 

子連れを想定してレポートしたいと思います。

 

益子町 道の駅の営業時間

営業時間は9時~18時

定休日は毎月第二火曜日です。

 

年々観光客も増え、土日は駐車場がいっぱいになるほどの人気です。

 

 

2018年にグッドデザイン賞を受賞した外観。高い天井と大きな梁がカッコいいですね。f:id:spicarisa:20190403095437j:imagef:id:spicarisa:20190403095449j:image

 

道の駅ましこに益子焼の展示品もある!

入ってすぐに、益子焼の作家さんの展示があります。

f:id:spicarisa:20190403095558j:image

基本的には展示のみですが、中には購入できるものもあるそうです。

 

益子産のお土産はどれも可愛い♪

お土産もたくさん!!!

 

こちらは焼き塩壺。 

f:id:spicarisa:20190403095657j:image

 

私のオススメは、こちらのおせんべいです。

f:id:spicarisa:20190403095709j:image

お手頃価格で、パッケージが可愛い!!!

こちらの包装紙でブックカバーも作れるそう。2度楽しめますね。

 

とろたまプリン

フードアクションニッポンアワード2018受賞産品です。

f:id:spicarisa:20190403095928j:image

卵1つを贅沢に使用した、名前のごとく、とろりと濃厚なプリンです。

売り切れ続出なので、迷わず購入してください(笑)!

 

子供達に人気のガチャガチャ。益子焼の豆皿や埴輪など6種類程あります。

下はいわむらかずおさんの缶バッチ。

f:id:spicarisa:20190403100115j:image

 

子連れには嬉しい!益子町の道の駅にはフリースペースあり!

北側にはフリースペースがあります。

f:id:spicarisa:20190403100252j:image

 

たくさん本があるので、子供さんも楽しめますね。隣はテーブルと椅子があるので、お子さんを遊ばせながら飲食できます。

 

中にはカフェと、お惣菜やお弁当などがあるので、子連れでも食事の心配はありません。

 

外はとってもひろ〜〜い芝生!!!

f:id:spicarisa:20190403100332j:image

たくさん走り回れますね。夏は簡易プールが出来ますよ。

 

道を挟んですぐに、イチゴ狩りのハウスが。

連日賑わっています。1時間1400円(2019年3月現在)でお腹いっっぱい食べられます。

 

春はもうすぐそこまできています。 

f:id:spicarisa:20190403100504j:image