【桜】花見にぴったりの、おすすめスポットをご紹介★

しだれ桜 益子町 花見

こんにちは、ゆずです。

先週はお天気も良く、暖かい日が続いたおかげで桜も見ごろを迎えました。

 

この時期、車を走らせるとたくさん桜の木をみかけます。

桜 益子町 花見

花見 菜の花 桜

どの桜を見ても、本当にきれいです。

 

そんな中、私がおすすめしたいお花見スポットをご紹介したいと思います。

【真岡市】根本山は桜も紅葉も楽しめる穴場スポット!!!

益子町から車で10分ほど。

根本山(標高165m)は、お隣の真岡市東部にあります。

花見 桜 益子


道の駅ましこ付近から見たところ。

桜の木が並んでいるところがよく見えますね♪

 

根本山の入り口からソメイヨシノのトンネルが続きます。

この長いトンネルが見ごたえがあって、とってもきれい♪♪♪

 

桜 花見 益子

桜 花見 トンネル

途中には東屋やベンチがあって、休憩をとることもできます。

 

根本山から東側をみたところ。高台なので遠くまで見下ろせて気持ちがいいです。

夜は街の明かりがみえて、また違った景色が眺められます。

 

桜 花見 根本山

 

出店も8~10店舗あり、軽食をとることができます。

根本山 花見 出店

 あまり知られていないスポットなので、お花見には最適だと思います!!!

 

 

今年の根本山のソメイヨシノの見頃は、6日(土曜日)頃から14日(日曜日)頃までになりそうです。

根本山桜まつりは、14日(日曜日)まで開催中です。ぜひ根本山へお越し下さいね★

 

子供向けのイベントも開催しています!

途中にある根本山自然観察センターでは、生き物観察などの子供たちが楽しめるイベントが開催されています。

 

先日家族で訪れ、マグネットを作成してきました。

このマグネットも季節によって形が替わるようなので、また行きたいです。

根本山 子供 遊び

 

詳しくはHPをご確認ください。

www.city.moka.lg.jp