【益子焼】おすすめ作家 もえぎ本店 個展

益子町 陶器 ギャラリー 個展



益子 もえぎ本店にいってきました。

本店 321-4212 栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ケ入2356

TEL : 0285(70)8111

 営業時間 : 10時30分から17時 水曜日定休

 

 

店に到着するまでは、ここを進んで本当にあるのかな?と不安になる道ですが、

坂道を上がれば、ステキな建物が迎えてくれますよ。

 

益子町 陶器 もえぎ

益子町 陶器 もえぎ


益子町で今現在開催されている個展

 morning vol.3

本店 : Space flap 

開催期間:2019年3月30日(土曜日) から 4月11日(木曜日) 

開場時間:10時30分から17時(最終日は16時まで)

 出品作家:大塚温子・堀中由美子・本田あつみ

益子焼 大塚 温子


今回は朝ごはんがテーマ。

朝からワクワクするようなかわいらしいお皿やカフェオレボウル、箸置きなどの小物が揃っています。

 大塚温子さん

 

以前も紹介した大好きな大塚温子さん。

青色マーガレットがかわいいんです♡

展示が始まってから日にちが経っているからか、残り少なくなっていました。

 


f:id:spicarisa:20190405162530j:image

 

mashikocafe-toukiichi.hatenadiary.jp

 

堀中由美子さん

緑色と紫色のリム皿。

自然な色で、どんな料理にも合いそう。

サイズ、深さも様々なので使いやすそうです。

f:id:spicarisa:20190407101723p:plain益子焼 もえぎ 堀中



 本田あつみさん

果物モチーフが可愛くて、惚れ惚れしちゃいます。

ちょこっと箸置きや飾り棚に置きたいです。

 益子焼 もえぎ 本田益子焼 もえぎ 本田

 


次回の注目の個展(益子焼

林健吾展 

平成31年4月13日(土)から5月16日(木)

もえぎ 場内坂店

※陶器市の期間中は8時から18時の営業

益子焼 もえぎ 若林健吾

 

阿久津忠雄・雅土展 

平成31年4月27日(土)~5月16日(木)

もえぎ 場内坂展

※陶器市の期間中は8時から18時の営業

益子焼 阿久津忠雄 阿久津雅土

 

訪れた際はまたレポートしたいと思います♪